聴いたCD

pecorin9112004-03-04

  • スティーヴ・ライヒ「THE CAVE」
    • 二枚組の音楽劇ということで、面白いけどライブで観てないため、どうもピンとこない部分が残ります。観てない映画のサントラを聴くような、オペラの全曲版なんかでもそうだけど、一度でも(ビデオででも)観てると全然違うんだけどね。知り合いに観てる人がいて、すごく良かったらしい。ちょっとジェラシー。
  • クロノス・クァルテット「冬は厳しく」
    • 1月並の陽気という時期にはピッタリかも。「狼男、月下に乱舞」が好きなんですが、やはり太田裕美のボイスが入る「狂った果実」も捨てがたい。最初聴いた時は、なんじゃこりゃ〜〜カンベンしてよ…と思ったのに、太田裕美のアニメ声というのが、意外としっくり来て、気持ちよし。