聴いたCD

  • ジャニス・ジョプリン「ファースト・レコーディング」
    • ジャケを見てもわかるように、あくまでもビッグ・ブラザー&ホールディング・カンパニーがメイン。そこがLP時代にはちょっと喰い足らない部分でもありましたが、CDではボーナス・トラックとしてシングルから「クー・クー」と「最後の時」、未発表に別テイク「コール・オン・ミー」「バイ・バイ・ベイビー」を収録。かなり満足度が上がりました。
  • ザビーネ・マイヤー「モーツァルトクラリネット五重奏曲&ホルン五重奏曲」
    • 木管もいいなあと思ったりして。ホント音楽って聞き出すと際限がなくなりますね。
      • 廃盤?
  • クロノス・クァルテット「冬は厳しく」
    • ヘッドフォンで聴く。「6つのバガテル」でいい気持ちになってウトウト。「狂った果実」でたたき起こされる。