スカ、スカ・コア

  • モンシナーズ他「JUMP UP! スカコア・ベスト JUMP TO THE GALAXY」
    • 随分前にかなり適当に買ったコンピ。ホット・ストーヴ・ジミーとか色々。売り飛ばそうと思って、久しぶりに聴いたら、けっこう気持ち良かったりして。夏向きですね。売り飛ばすのやめました。
  • ザ・スペシャルズ「ザ・スペシャルズ
    • 続けてスペシャルズを聴く。今聴くとまったり加減がイイのだ。どうでもいいけど、爆笑問題の番組で、「A Message To You Rudy」のイントロを使うのはやめて欲しいと思いました。思わず腰が砕けるから。ちなみに今日は聴いたのは輸入盤(日本版とは微妙に収録曲が違う)。昔はLPとカセットで持ってたんだよなあ。
  • ザ・スペシャルズ「シングルズ」
    • こちらは国内盤で聴く。ギャングスタ、ルーディ、トゥーマッチ、ときてナバロンの要塞。最初にナバロンを聴いた時は、やっぱ意表を衝かれましたね。スカは仕事向きではないですね。全然、仕事進みません。同じようなこと前にも書きましたね。