暑くてボヨーン

pecorin9112004-07-21

 午前中に銀行、郵便局、パン屋、図書館を廻りました。肌がチリチリするくらい暑い。仕事はジワジワ。営業電話かけたり、打ち合わせ電話かけたり、単行本書いたり。
 昨日、広角デジカメについて書いたんだけど、今使ってるオリンパス900ZOOM+ワイコンが22.75mm相当ですから、22mmのリコーGX+ワイコンとあんまり変わらないんですね。ただしワイコンの性能が段違い。なんせコチラはタル型歪曲&色滲みというワイコン使いの醍醐味が満喫できるという代物。プリントは考えていないので画素数はあまり気にしていません。120万画素でも500万画素でどちらでもいい。GXが21mm相当だったら、カメラも食玩も売り飛ばしてるところです。