アキバ

 台風が一過してしまい、どうあっても仕事やんなきゃなんないのですが、明日の朝食用のパンを買いにツマと近所のスーパーまで。大気中のチリが一掃されたのか、空気が澄んだような気がします。街の灯りがきら〜〜ん。クルマも人も少ないし。
 どうあっても仕事〜〜〜ッ! なのにアド街を見てしまう。アキバだし。虎が出ないなー、しばらく万世のパーコー麺喰ってないなー、メイドカフェもここまで増えたかー、などとギャハぎゃはしながら見る。ずいぶんこぼれてるネタがあるわけだけど、全部フォローするのは無理です。どう考えても。来年かそこらにアキバとツクバが直結する模様。とある研究会で筑波大学の研究者が「東京出てくるの大変」とこぼしてたけど、かなり楽になるのではなかろうか? 研究テーマと関係ない街でもないわけだし。