Riley: The Book Of Abbeyozzud / Tanenbaum, Silverman, et al

Riley: The Book Of Abbeyozzud / Tanenbaum, Silverman, et al

Riley: The Book Of Abbeyozzud / Tanenbaum, Silverman, et al

  • 久しぶりにCDを買いました。中古の輸入盤です。ウェブのサンプルを聴いて気になってた一枚で、デヴィッド・タネンバウムとともに息子のギアン・ライリーがギタリストとして参加しています。一部、ミニマリズム的なところもありますが、イメージとしてはスパニッシュ風の現代曲です。まあ、曲名がそれぞれスパニッシュでなおかつギターだから、余計にそう感じるんですが、曲によっては中近東風が入ってて、そこがまた「回教文化の残るスペイン」という感じなんですね。他にもペナペナなパーカッションがアジアっぽかったり、ストリングスがペンギンカフェぽかったり、ジプシー音楽っぽかったりと色々混ざってる感じで飽きません。てゆーか、中毒性高そう。