カモフルーア

カモフルーア

  • 仕事のBGMに流す。

Italian Concerto French Overture

Italian Concerto French Overture

  • イタリア協奏曲、フランス序曲など、おなじみの小品集。とても気持ちがいい。アンジェラ・ヒューイットのバッハはとりあえず全部聴きたい。クープランももう一回借り直そうと思いました。

ロマンス

ロマンス

  • 今回は後期ロマン派の小品集。フォーレエルガー、ハーバードなど。仕事のBGM。もうちょい、ちゃんと聴きたい一枚です。

テオドラキス作品集

テオドラキス作品集

  • オリンピックの時からテオドラキスが気になってて、とうとう借りてきました。バレエ組曲ゾルバ」の抜粋を中心とした一枚で。デュトワ指揮で、完全にクラシック仕様なんですが、おなじみのゾルバの旋律が聞こえてくると、どうしようもなくアンソニー・クィンの顔が浮かんできます。あれはイイ映画だったなあというのは憶えているのですが、ストーリーは完璧に忘れています。憶えているのはゾルバのダンスのシーンのみ。