アーリー・ミュージック

アーリー・ミュージック

  • うひゃ〜。いきなり中世音楽ですよ! てゆーか、ギョーム・ド・マショーですよ。クロノスというと現代音楽という頭があるので、異様に新鮮。ううむ、ダウランドの「古風なラクリメ」も入ってる…と油断したら、ケージも入ってます。現代音楽をぽちぽちと聴き始めた頃、素人考えながら「古楽っぽいなあ」と感じてたワケで、違和感ゼロ。まあ、聴けば納得ですね。

Detroit Experiment

Detroit Experiment

  • 定番の名盤ですね。デトロイトサウンドのルーツを探るということで、ジャズ、ヒップホップ、テクノ、エレクトロニカと様々なジャンルのミュージシャンがセッションしてます。考えたら今日はクロノスも合わせて実に幅広いジャンルにまたがって聴いたことになるわけです。