ツマと二人で本郷通りの「カレーショップ・シャンティ」で昼食。
 インド人シェフがタンドリーでナンやチキンを焼いているのが外から見えて、前から入ってみたかったお店です。
 手堅くランチ弁当セット500円(ハーフカレーとナンのセット)。カレーが選べるのでツマがシーフード、ぼくはマイルド・チキンを頼みました。夫婦で二種類を試食できるというわけですね。日本人向けにマイルドにしてあると思うのですが、焼き立てのナンと合って、かなり美味しいです。チキンカレーは赤色で味と香りは日本の「カレー」に近い感じ。シーフードはよりスパイシーでした。
 正午ちょい前に入った時点ではガラガラでしたが、お昼を廻ると切れ目なく客が来てました。流行っているようです。よかったね。