天気予報

 森田さんを信じた私がバカでしたよ。
「もうすぐやみます」
 とかいわれて、小糠雨の中、自転車で図書館→病院→図書館と廻ってたら、やや強く降り出して、しっとりと濡れてしまいました。風邪直ってないのに…。
 天気予報が外れたのはまあ仕方ないです。
 朝の森田さんは天気予報士というよりは世間のオヤジの代理として女子アナいじる係ですから。……と毒を吐いておきます。それにしても、森田さんてば、どんどんオヤジ臭くなってきたなあ。
 しかし、それよりも今朝、腹が立ったのはラサール石井の「美少女フィギュア集めるくらいで止まってりゃいいんですけど」という発言。これもオヤジ的偏見に満ちています。もう少し頭のイイ人だと思ってたんだけどメガネ違いでした。