風邪さらに進行。
 懲りもせず文房具屋さんの閉店セール最終日に参戦。
 息子に頼まれた三角定規、漫画の入稿で使うかもしれないトレーシング・ペーパー、ガチャ玉のクリップのミニサイズ、修整テープ、紙などをちまちまと購入。
 その足でかかりつけの医院に行き、「悪化してます」と泣きを入れる。
 隣接の薬局に行く。
 薬剤師さんの話によれば、ぼくの症状は今年の風邪のパターン。このあと、お腹に入って、吐いたり下したりするそうです。いやだいやだ。

 帰宅途中、スーパーに廻って挽肉などを買い、帰宅後、ケチャップ・ライスを手早く作って、息子と食べる。

 なんかもうコミケ行きが微妙になってきました。
 なんとか30日だけでも参加したいのですが、最悪コミケではなく医者に行くことになりそうです。
 最悪を想定し、H君に二箇所のみルートに加えるようにお願いする。

 後は寝たり起きたり。
 熱は微熱だけど、多少上がった感じ。
 一番ツライの咳。
 薬だけではおっかず、のどぬーる・スプレーや喉飴でしのぐ。