風邪

 昨日よりはマシ。
 お屠蘇代わりのカルバドスを買いに駒込駅前の輸入食材店カーニバルまででかけました。
カルバドスお好きなんですか?」
「前、ちょっと飲んで美味しかったんで」
「置いてる店少ないでしょ?」
「そう、それに値段もスゴイよね〜」
 などと店員さんと会話しつつカルバドスとコーヒー豆を購入。
 楽天などを見るとイチマンエン超えとかヘッチャラで並んでますからね。
 カーニバルで買ったのはお手頃価格。
 カーニバルの奥の方はワインコーナーになってて、手前のクーラーにはシャンパンに混ざってシードルも置いてありました。
 シードルも好きなんだけど、リンゴ尽くしというのもなんなのでパス。
 で、外へ出ると雪。
 うひゃー、他にも買い物があるのに…。
 いったん家に取って返し、二度目の買い物ツアーに出発。
 もどって、コタツのコードがコンセントのとこで断線してたので修理していると、ツマが帰宅。
 ごはん食べて、今度はツマと三度目の買い物ツアーへ。
 外はみぞれになってて、たちまち足がビショビショに。
 か、風邪抜けてないのに〜〜。
 年越しそば用のエビ天やらなんやらを購入。
 面白いようにお金が消えて行く…。

 カーニバル
 http://www.carnival.co.jp/