フラワー・トラヴェリン・バンド

ザ・パワー・トゥ・ビリーヴ

ザ・パワー・トゥ・ビリーヴ

  • キング・クリムゾンの続き。「デンジャラス・カーヴス」が好み。ヴォーカルなしでグイグイ来る方がいい。

メイド・イン・ジャパン

メイド・イン・ジャパン

  • この盤のLPを持っています。出てすぐに買ったわけだから35年になるのか。そう考えるとクラクラ来ますね。今、こうやって聴いても、懐かしいだけじゃなくて、ちゃんといいんだよね。ジョー山中の突き抜け感、最高です。カナダで受けたってのは、オリエンタリズムてのが大きいとは思います。でも、そこが、今聴くとワールド・ミュージック風で、気持ちいい。

メイク・アップ

メイク・アップ

  • 上のリンクは後から出た二枚組で。「エニウェア」とカップリング。ぼくが借りたのは単体盤の方。どっちも品切れですけどね。あと「SATORI」も品切れ。全部品切れ。全部まとめBOXで再発してくんないかな。