ファンタジー

デスティニイ 上―大空の子 ハヤカワ文庫 FT ヘ 4-5

デスティニイ 上―大空の子 ハヤカワ文庫 FT ヘ 4-5

デスティニイ 下―大空の子 ハヤカワ文庫 FT ヘ 4-6

デスティニイ 下―大空の子 ハヤカワ文庫 FT ヘ 4-6

  • 読了。面白いんだけど、引っ張りすぎ。速読派にはかったるいかも。

地上50m/mの迎撃 (新潮文庫)

地上50m/mの迎撃 (新潮文庫)

  • タイトルの意味は最後の方を読めばわかりますが、これはちょっと凝りすぎ。でも原題の「ホワイトスター」じゃ、なんの話なのかもわからない。現在は地方検事補であるベトナム・ヴェテランズの元スナイパーと、旧ソ連スペツナズのスナイパーが荒野で対決するというオハナシ。細かく突っ込んでいくと色々変なんだけど、読んでる間はスカッと楽しめます。ただし、純粋な狙撃対決ではなく、ブービートラップやら地形やら野生動物まで利用してのサバイバル・ゲームという感じ。恋愛あり、家族愛ありで、映画向きの話。