b.u.iを買う

 メガネを替えたら、眼精疲労が良くなったので、ならば話題の【b.u.i】ならばもっといいだろうと考えました。予算は2万円。レンズ単体が一番安いところで18000円。ということは2000円でフレームを見つければいい。そんn安いフレームがあるのか? あるんです。ヤフオクに行くとなんでもあるんです。でも、鼈甲や金や宝石を使ったものは1円で出品されても最終的にはものすごい落札価格になります。人気のいわゆる「クリエイター御用達のコンセプト系フレーム」も高いのでそういうのは論外です。ぼくの場合、レンズサイズが「55□」以上、あるいはフレームの横幅が14センチは欲しい。そうなると選択肢は狭まります。オーソドックスなメタルかチタンフレームの型落ちか、今では探さないとないようなドロップ・フレームか…、さもなければ職人さん手作りの本物のセルフレームです。しかし、変なのがけっこうあります。緑色の鼈甲柄だとか、アラレちゃんメガネだとか…。個人的にはファッション性は度外視し、「デカくて頑丈」なのを探しました。で、ドイツ製の質実剛健なヤツを見つけました。価格は3000円ちょい。しかし…、「これに決めた」とツマに見せたら「何それ?」と笑われてしまったのでした。
 いや…確かに、すごいのね。レーサータイプというゴーグルを彷彿させるデザインで、しかも半透明の赤系アセテート
 それで…、結局、KILLER LOOP を買ってしまいました。実はすごくKILLER LOOPが気になってたんですね。明らかにバランスが後ろに来てる。しかもチタンだし、ナイロールだし、すごく掛けごこちが良さそうです。実店舗で試さずに通販でいいのか? いいのだ。もちろん予算オーバーです。KILLER LOOPと【b.u.i】、届くのは一週間後くらい。ヤフオクで何か売ろう。