岡田史子さん

 ついさっき、所属している漫画関係のMLに訃報が流れました。
 『COM』をリアルタイムで読み、彼女の「太陽と骸骨のような少年」に衝撃を受けたぼくにとっては格別の想いなしには語れない作家です。駄作も凡作もありましたが、それすらも輝いていました。
 誤報だと思いたい。
 でも本日が本葬だったそうです。
 なんかもう、どういえばいいのか。

オデッセイ1966~2003―岡田史子作品集 (Episode1)

オデッセイ1966~2003―岡田史子作品集 (Episode1)


ピグマリオン岡田史子作品集

ピグマリオン岡田史子作品集

  • 今現在、新刊で入手可能なのはこの二冊です。網羅的な集成本なので彼女の全体像をおおよそ知ることができます。