追記

 昨日、六義園で鴬の声を聴きました。
 梅の季節に鳴くものだと思っていたので、少々びっくり。
 でも、この時期にもよく鳴くそうです。
 目をこらすと、枝から枝と渡りながらさかんに鳴いています。
 メスに対するディスプレイなんでしょうか?
 鳥といえば、先日、ベンチでハンバーガーを食べていたら鳩が寄って来ました。
 おこぼれが欲しいみたい。
 でも、やんない。
 癖になるから。
 それに食べてたのはチキン・バーガーでした。
 共食いはマズイだろう。
 海綿体脳症になるかもしれないし。
 今日はばーさまがパンの切れ端を投げ与えていた。
 たまに、こういうこともあるから鳩もやめられないわけだ。
 でも折角のパンを雀に奪われてんの。
 図体でかいのに、なさけない。
 六義園で一番デカイ顔してるのはカラス。
 今日はN響アワーを見る。
 ノセダすごいぞ。
 前に見た時も汗まみれで振りまくってたけど、今夜もすごい。
 すごすぎ。
 第三楽章だからもう汗で服が背中に貼りついてる。
 跳んでます。
 腕、ブン廻します。
 これには大河内奈々子もびっくりだ。
 ノセダ、生で見たいな。
 しかし、生で見て、爆笑したら顰蹙だな。
 でも見たい。