ラファティ

地球礁

地球礁

  • 地球に流れついたプーカ人の子供たちがアメリカの田舎で大暴れを開始するというラファティお得意のアンファンテリブルな大ボラ物語。他の作品では「恐るべき子供たち」が絶対的に強いんだけど、本書ではまだ未熟。それでも敵対する地球人の子供をブチ殺して、耳を切り落とすくらいはヘッチャラ、親が死んでもヘッチャラ。すばらしい!


天の羊―星と月のフォトエッセイ

天の羊―星と月のフォトエッセイ

  • 「月の本」の林完次による天体写真とエッセイ。天文少年になりたくて、結局なれずに終わった。漠然とした憧れというのが未だに残っていて、時々、天体写真集を眺めたりするわけです。写真の星々をつないで星座を確認する(それ用の雛形が掲載されているので楽)のも楽しからずや。


月の本―perfect guide to the MOON

月の本―perfect guide to the MOON


宙(そら)の名前

宙(そら)の名前