伊奈英次展 Cover

pecorin9112005-05-14

 ↑自作の前に立つ写真家・伊奈英次

 夕方から妻と二人で行って来ました。
 遠いけど駒込から多摩川まで地下鉄で直通なのでらくちん。
 i-Podでデュ・プレのドヴォルザークを聴きながら。
 第三楽章が始まる頃に到着。
 今回は大判の写真が中心のため展示数は絞ったそうです。
 クリストの梱包芸術ではなく、工事のための実用としての梱包。
 街でよく見かける風景が、写真作品になることによって強烈に異化される。
 …とまあ理屈をこねてもいいんだけど、ストレートに美しいから困る。
 いや、ホントに。
 オープニング・パーティでワインを飲んで、いい気持ちになって、御本人の写真を撮りました。
 ブログでの公開は本人の承諾を得ています。
 ぼくも撮ってもらったんだけど、酔っぱらい顔なので非公開。

Waste

Waste

  • 現在入手可能な伊奈英次の写真集。イギリスからの輸入。


ヨーロッパ・トイレ博物誌 新装版 第2版 (第3空間選書)

ヨーロッパ・トイレ博物誌 新装版 第2版 (第3空間選書)

  • こんな本もある。


自由を考える―9・11以降の現代思想 (NHKブックス)

自由を考える―9・11以降の現代思想 (NHKブックス)

  • 表紙、各章扉に伊奈英次の写真を発見して、びっくり。