ゲームと仕事

風来のシレン

不思議のダンジョン2 風来のシレン

不思議のダンジョン2 風来のシレン

  • 久しぶりにやるとハマるハマる。「不思議のダンジョン」シリーズの中では一番よく出来ている。第一弾の「トルネコの冒険」も名作。ただ、ちょっとコンパクト。「風来のシレン」以降は味付けしすぎで、途中で飽きる。ローグ型のゲームはある程度シンプルな方がいいのかも。10年前のゲームで、初代は遊びすぎで壊れ、現在は中古で購入した二代目。新古で買った三代目も用意してありますが、なにしろ電池の寿命があるので、すごく心配。任天堂の次世代機は「過去のゲームが全部遊べる」というのがウリだそうで、どういう風になるのかわからないけど、できればDLしてCFカードに書き込む方式にしてくんないかなあ。

仕事

 予定より早く上げて、送稿。
 今月は前倒し前倒しして行かないとキツイので。