ダイエット

 しかし、飛鳥山まで歩いて500歩って…?
 今使ってる万歩計は一番シンプルなタイプで水平に装着しないとちゃんとカウントしてくんないんですね。
 買い直そうかな。
 4月から歩きはじめて、だいたい4キロ減。
 75キロを挟んでの攻防になってきました。
 目標は58キロ。
 昨日だったか貴乃花が稽古つけてる映像がテレビで流れたんだけど、なんと現役当時の160キロから70キロ減量して90キロ。
 オレ約一人分、自分の身体から追い出したのか!
 しかし、肋骨の下の方の形がわかる…。
 一日一食と筋トレという方法らしい。
 かなりムチャだと思うんですが。

オムロン(OMRON) ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT

オムロン(OMRON) ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT

  • ポケットでもバッグでもオーケーなすぐれもの。おまけにUSB接続! 検討中なんだけど、高いです。接続機能なしのタイプでも充分なような気が。