万歩計がどうにも使いづらいので、バッグやポケットでもオーケーというヘルス・カウンターを購入。
 消費カロリーが出るわ、燃焼した脂肪のグラム数が出るわという代物。
 いかにもなプラスチック製品ですが、時刻表示付きなので懐中時計としても便利。
 いっそレトロフューチャーな懐中時計デザインにしたらいいかも。

 朝。
 郵便局。
 魚金で昼食用のお総菜を買おうと思ったんだけど、朝だと品数が少ないのでオリジンへ。
 息子が期末試験なので昼飯を食わさねばならない。
 けっこーめんどい。

 夕方。
 本郷通りにある梱包屋にガムテープを買いに行く。
 そのまま六義園の外周道路を半周して巣鴨へ廻って駒込に戻る。
 9000歩。