そうだオペラに行こう♪

 お金ないけど月に一度は実演に行きてぇよお!
 行きたい公演は山ほどあるが、全部はとても無理。
 西本智実の下半期最大のイベントである幻想ツアーもパス。
 せめて墨田の第9は行きてえええ!
 来月はキース・ジャレットのチケットを取ってある。
 今月はどうするか?
 南浦和でもらったチラシにボヘミア・オペラのがありまして、演目が「ヴェルディトロヴァトーレ」。
 激しく行きたくなる。
 これ、いいんだよねえ。
 聴き所満載♪
 話は愛憎ドロドロでハデ♪
 最後は死体の山♪
 CDで全曲盤を聴いただけでハマってしまいました。
 上野でもやるじゃないか。
 いずれも来週であります。
 どうするか?
 引っ越し公演だけど、高くない。
 正規料金でもオーケストラの演奏会クラス。
 オペラとしては安い!
 しかし、チェコ国立プルゼーニュ歌劇場といわれましても…。
 聴いたことないぞ。
 ご当地はピルゼン・ビールで有名なんだそうですが…。
 ソプラノはヴァレンチナ・ハヴダロヴァー。
 ぐぐってみたら16件…。
 オレの筆名の方がヒット数多いやん…。
 ぼくら素人でも知ってる有名な歌劇場じゃなくって、ぼくが普段聴いているようなディーヴァも出てないから、安いのか?
 かなり悩む。
 今ならさらに安い直前格安チケットが手に入るのだ。
 自分への誕生日プレゼント?
 単行本は山場ですよ。
 事務所は財政難ですよ。
 いいのか?

ヴェルディ:歌劇「イル・トロヴァトーレ」

ヴェルディ:歌劇「イル・トロヴァトーレ」

  • というわけで予習を兼ねて(行く気満々か?)、再聴。やはり、素晴らしいよ。「鍛冶屋の合唱」なんかココロが浮き立ってしようがないです。しかし、この盤はアンジェラ・ゲオルギューですからね。椿姫やった時、ショルティが感涙してリハになんなかったというゲオルギュー。ゲオルギューを聴くだけでも価値があるわけです。ゲオルギュー、11月に来日するんですが、ソロ・コンサートが25000〜10000円ですよ! こちらは宝くじ当たらないと無理。プルゼーニュはヘソクリで行ける。どうする?