バッハ:パルティータ(全曲)

バッハ:パルティータ(全曲)


ヴィヴァルディ:モテット集

ヴィヴァルディ:モテット集

Motets

Motets

  • いやあ、ヴィヴァルディすごいんだ。前も「そよ風のささやきに?バルトリ/ヴィヴァルディ・オペラ・アリア集」を聴いた時、楽曲のモノ凄さに圧倒されたもんですが、今回聴いたモテット集もスゲェ。こんなのを当時はカストラートが超絶技巧を駆使して歌いまくっておったのね! モテットは一応宗教曲の範疇に入るのですが、モーツァルトの「踊れ、喜べ、汝幸いなる魂よ」にしても、オペラ・アリアばりにハデで官能的で面白い。カタルシス度も満点。パトリツィア・チョーフイは初めて聴きましたが、要チェックですー! 困ったことに国内盤はこの一枚のみ。輸入盤で気になるのは…以下の盤。

Amor e gelosia - Handel: Opera Duets

Amor e gelosia - Handel: Opera Duets

Bajazet

Bajazet

  • イタリア・オペラも出てるんですが、バロックの二枚から聴いて行こうかと…。

-