ベートーヴェン:ピアノ協奏曲全集

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲全集

  • 仕事場のBGMに流しました。1番がゴルシュマン&コロンビア響、2番と3番がバーンスタインニューヨーク・フィル、4番がバーンスタイン&コロンビア響、5番がストコフスキーアメリカ響。それぞれバラでは聴いてるんだけど、このエディション版3枚組を一気というのも贅沢ですな。それぞれにいいですよぉ。良すぎて、仕事になんないので、5番は第一楽章のみで一旦ストップ。これを聴くとストコフスキーは一度、ちゃんとまとめて聴こうなどといらざることを思い付いたりします。そんでもって「オーケストラの少女」も観よう…とも思った。

 明日から高橋悠治斎藤晴彦の日本語訳詞による「冬の旅」の公演が始まるんだよなー。「どうしてこんなに暗いの」というコピーに痺れる。行きたいが、もうちょっと仕事の目途が立たないと…、今月は二回もコンサート行っちゃったし。