アラーニャが彗星だったころ

テノール界の彗星!ロベルト・ア

テノール界の彗星!ロベルト・ア

 マイ・フェイバリット・テノールパヴァロッティ。じゃあベスト2は誰よ? ということを考えている(どーでもいいことだが)。三大テノールの他の二人はどうよ? もちろん素晴らしいことは素晴らしい。ただ、ぼくが考えているのはパヴァロッティの席を埋めるタイプであります。オペラ・ファンの間ではどうなのかしらん? ぼくとしてはアラーニャかな? と思ったりしないでもないんだけど…、う〜ん、全然違うか? しかし、この国内盤が出たころはアラーニャも彗星だったんですねえ。彗星ってなんかすぐに消えちゃうみたいで縁起悪いと思うんだけどさ。