内田光子のモーツァルト

モーツァルト大全集 第13巻:ピアノ・ソナタ全集(全19曲)

モーツァルト大全集 第13巻:ピアノ・ソナタ全集(全19曲)

 モーツァルトのピアノ・ソナタ内田光子の演奏で順番に聴く。うきうきわくわく♪ グレン・グールド版とは全然違うよなあ。もちろんグールドおたくとしては、グールドの演奏に激ラブなのですが、これはこれで随分と楽しいのであった。春だねえ(こればっかり)。でも、こういう時こそ、音楽を語る語彙の乏しさ、文脈の至らなさを痛感。印象論以上のことを言えないのがもどかしい。まあ、もどかしく思えなくなったらオシマイだけどね。
 上のはまぞうリンクは今年出た新しい盤。ぼくが聴いているのはフィリップス版の全集。確認はしてませんが同じ音源だと思います。違ってたらごめん。