すごい風でしたな

 春嵐という言葉があったかどうか? 10時まで寝坊して、恒例のフレンチトーストとオムレツをやっつけて王子の図書館まで歩いて行きました。行きは向かい風で、ヴァンゲリスを聴きながら「このやろこのやろ」という感じ。気持ちいいんだけどね。普通の倍くらい疲れます。前歩いてるおじさんの帽子が飛ばされましたよ。で、その現場に通りかかった瞬間、ぼくも突風にあおられました。ビル風というか建物の配置でかなり強弱があるようです。
「いやあ、これで傘さしてたらメリー・ポピンズになったかも」
 と帰宅してこぼしたら、息子が
「こんな日に傘さす奴はいねぇよ」
 と突っ込みやがりました。
 最近の若者は夢がないのぉ。
 夕方、妻と買い物に出た時もまだまだ強風。
 二人まとめてオズの国まで飛ばされそうになりましたよ。
 そういえばジュディ・ガーランドの「オズ」はいいなあ。
 特に家ごと飛ばされた(というか竜巻だっけ)ドロシーが窓の外を見るといろんなものや人が楽しそうに飛んでいるというオポンチなギャグが好き。もう一回観よう。

ブレードランナー(サントラ)

ブレードランナー(サントラ)

メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD]

メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD]

オズの魔法使い [DVD]

オズの魔法使い [DVD]