カシュカシャン

バッハ:ヴィオラ・ダ・ガンバとチェンバロのためのソナタ

バッハ:ヴィオラ・ダ・ガンバとチェンバロのためのソナタ

 大好きなバッハ、大好きなヴィオラ・ダ・ガンバチェンバロソナタ、大好きなキース・ジャレット、かなり好きな(大好きといえるほど聴いていない)キム・カシュカシャンというわけで、陶酔して聴く。ただ、主役はカシュカシャン。前面に出てくる感じ。素晴らしい。キースもピアノでガンガン行けばもっとよかったのに。チェンバロにこだわる必要はあるんだろうか? あるんだろうな、きっと。

Elegies

Elegies

 カシュカシャンが参加した盤をもう一枚。こちらはヴォーン・ウィリアムズ、リスト、ブリテンなど。テーマがエレジーということもあって地味な印象が強い。ピアノはロバート・レヴィン。