デュプレのエルガー

CELLOKONZERT OP.85/CELLOS

CELLOKONZERT OP.85/CELLOS

 ジャクリーヌ・デュプレでバルビローリでBBC響でエルガー? 当然聴いてますがな…と思ったんだけど、これが未発表のライヴ音源だったりするから油断できません。1967年のプラハ・ライヴ。いや、まあ、これがすごい演奏。スタジオ録音でさえエモーショナルな演奏を聴かせてくれるわけだが、ライヴになるとさらに波が高い。途中何度から目頭が熱くなるほど。カップリングはバッハの無伴奏。こちらは既発の音源らしいですが、これはこれで聴くたびに、全曲遺して欲しかったなあ…と繰り言めいた感傷に襲われます。他にも放送音源が出て来そうな気がするんですが…。