安物買いの

 いきなり外付けHDDが調子悪いです。
 仕方ないのでiBookTigerを上書きインストール。
 これをやりたくなかったらHDDを買ったのに…。
 まあ、そもそも消耗品であるHDDを中古で調達した時点で間違っていたわけです。
 なまじ、これまでHDD運が良かっただけに多寡を括っておりました。
 そんなわけでPC誌の仕事が泥沼に突入。
 日曜は取材入ってるし、パズル雑誌の〆切も着々と接近中。
 テクニカル・ライターと漫画評論家とパズル作家というてんでバラバラの仕事なのでどうも切り替えが上手くいかない。
 気が付くと音楽ファイルの整理に没頭していたり、音楽に溺れていたり、寝ころんで武侠小説を「バカだねー」とか言いながら読んでいたりするぞ。いや、まあ、武侠小説面白いんだけどね。あれは講談みたいなもんで、その場その場の面白さを追わせる書き方なので、も一つスケール感が出ないのが難点。むしろ国産の武侠系の方が楽しめる。
 とかなんとかいいながら耳では「カルメン」を聴いてたりするわけだ。