プリンセス・プリンセス

 漫画評論家なのに原作の漫画を読まずにアニメを見てしまう。1〜4まで一気にニコニコしながら見ましたよ。マズイな。
 以前『網状』でもネタにした「夢使い」もアニメになってたんだね。こちらは、流して見るが、なんだか学校の怪談みたいな感じなので、後日見直すことに。テレビじゃ、おちんちんを生やしたりはできないんだろな…と最初から諦めてるが。
 ところで『ガンスリ』の原作版では第9の第四楽章を冒頭から歌ったりする箇所があるわけなんですが、アニメではどうなっているのか? バリトンで歌うのか? というのは冗談だけど、あの漫画はツッコミどころが多すぎるわけだが、アニメにせよ漫画にせよ、そういう細かいところが気になるのが職業病。