Oban Star Racers

http://www.savtheworld.com/eng/oban.php4
 かなり前、斎藤環さん経由で英国アニメ「Molly Star Racer」の存在を知った。
 当時はネットで英国TV版のPVを見ることができた。
 まあ、レーサーとはいえ、バトルシーンもあって戦闘美少女ではあるわけです。
 で、使ってる楽曲が浜崎あゆみ(リミックス)!
 キャラがヨーロッパ風なんだけど、随所に日本アニメのテイストが漂い(ガクラン&リーゼントのキャラとか…)、妙にカッコイイんだよね。
 ヘンなモノ好きとしては気になってたんだけどいつしか忘れてた。
 ふと思い出して調べてみると、タイトルが「Oban Star Racers」となってフランスで放映中らしい。
 上記のサイトを見ると日欧コラボとか書いてある。
 ぼくは、この手の単純化された造形ってけっこう好きですが、海外のアニメ掲示板とか見ると「目が小さい、鼻がない、嫌いだ」といやがる人もいておかしかった。
 本編は未見なれど、先のPVや下記のトレイラーを見るとスピード感があってイイ感じなのだ。
 まあ、なんらかの手段を使って見るとしましょう。

公式トレイラー
 http://www.savtheworld.com/eng/oban_trailer.php4

もちろんYouTubeには色々上がってます
 http://www.youtube.com/results?search=Oban+Star+Racers&search_type=search_videos

英国版のPVも(やっぱり!)ありました
 http://www.youtube.com/watch?v=CchCrAxDZvk&search=Molly%20Star%20Racer