夏風邪抜けず

 年中、喉がやられてんですが、熱出ると仕事になんないのが困る。
 先日の区民検診の結果では肝臓の数値がかなりマシになってきたです。
 ダイエットの効果が正直に出る。
 今、リバウンド来てるのでなんとか踏みとどまらねば。
 まあ、夏コミ行くと2キロは痩せるんじゃよ、ワシ。
 宝島ライターやってた頃に知り合った知人(元バンド関係)から電話。
 息子さんが夏コミ行きたいとか言い出してんだけど…という問い合わせ。
 よほど、目的のサークルがあるのなら別だが、無理して朝から入る必要なし。昼頃入って一周するくらいがちょうどいいんじゃないかと助言。
 どうしても欲しい同人誌があっても壁サークルだと並ぶのが大変なので、とらのあなの通販で買った方が楽ですよとかね。
 今年はダー松先生も午後入りみたいなことおっしゃってました。
 年寄りに夏込みはツライよ。
 オレなんか女子中学生につっころばされたことありますぜ。