トップランナー

 森麻希が出てたので、晩ご飯を食べながら見る。
 ホッツが亡くなった日の夜にこの人のモーツァルトを聴いてたんだなあと思うとしみじみするものがあります。
 金聖響の田園と森麻希のモーツァルトを聴くたびに、思い出すんだろうな。
 とはいえ番組の途中に「工事の関係で断水します〜」と水道局が連絡が入ったり、ソッコーでシャワー浴びたりしてたので全部は見られなかった。
 モーツァルトはなかったような、ボエームのアリアや、「涙の流れるままに」は聞けました。ヘンデルがイイ感じで泣けてきます。
 元々はピアノやってて挫折したとか、ワシントン・デビューの時、食中毒で熱が42度出たとか、様々なエピソードも楽しい。
 海外の舞台での記録なども見ることができて満足。
 実際にオペラで歌ってるところはまだ見たことないので、余計にウレシイ。
 人形振りのコミカルな愛らしさにはけっこう萌えるものがありますね。
 ただ、この人のコワイ役というのも見てみたい。

あなたがそばにいたら~Bist du bei mir~(CCCD)

あなたがそばにいたら~Bist du bei mir~(CCCD)

 これしかアルバムがないのは寂しい。仮にも「日本を代表するソプラノ」ということなんだし、おまけにCCCDだし。…と思ってたら、
愛しい友よ~イタリア・オペラ・アリア集

愛しい友よ~イタリア・オペラ・アリア集

 てのが出るみたいですよ。

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!
当たれ!