フィオレンツァ・コッソットに感涙

 NHK教育「ニューイヤー・オペラ・コンサート」を「恋とはどんなものかしら」が始まるところから観る。
 悪くないなあと思ってたら、フィオレンツァ・コッソットが全部ブッ飛ばしました。
 もう圧巻。
 50年選手ってことでさすがに、歌い方が年寄りっぽいというか、ろれつがお婆さんなんだけど、そこがまた「トロヴァトーレ」のアズチェーナ役にハマる。歌うは「炎は燃えて」「重い鎖にしばられて」の二曲。聴いているうちに目頭が熱くなって落涙してしまいましたよ。
 あとは言うたら悪いが、オマケに聞こえちまう。
 さすがにトリの佐野成宏の「星はきらめき」と藤村実穂子の「恋は野の鳥」は聴き応えがありましたが、他が全部霞んでしまいました。

ヴェルディ:歌劇「トロヴァトーレ」ハイライト

ヴェルディ:歌劇「トロヴァトーレ」ハイライト

 これを聴いてみたい。