サブカル・ポップ・マガジン『まぐま』

http://www002.upp.so-net.ne.jp/sohtensya/magumashinkan.htm
 先月、インタビューを受けたミニコミ誌が発売されました。
 インタビュアは吉本たいまつさん。
 一応、拙著について語っているんですが、当然、拙著に書いてないこと、今考えていることなども話してます。

まぐま15号「おたくのダイバーシティ

  • 定価735円(本体700円) 
  • 発行:STUDIO ZERO/蒼天社
  • 発売:文藝書房
  • ISBN978-4-89477-248-9 C0079 

表紙イラスト/kashmir
グラビア/多様なおたく 楽しいおたく
グラビア/役者 大澤真一郎「自然体」
相崎晶子:高校の図書館から見たオタク
芝田隆広:新雑誌創刊に見るエロ&萌えのメジャーへの浸透
渡辺遼一:同人ゲーム界の多様性
森野沙織:『炎の蜃気楼(ミラージュ)』と私
ぶどううり・くすこ:多分、腐男子以前の話
歐陽宇亮:「オタク」とは何か〜オタク文化の多様性とオタク・イメージの貧困性との矛盾を切り口にして
木村カナ:花咲く「乙女」たちの割拠のかげに
インタビュー/永山薫:『エロマンガ・スタディーズ』を語る
新田五郎:ぶっとびマンガを集めてまたは『笑い』とおたく」
永久保陽子:静かなる思想犯
吉本たいまつ:おたくの多様性、そして権力
小山昌宏:図解オタクの形態考
能城檀:体験記ご主人様!と言わないメイド喫茶
中村真理:私の好きな漫画たち
荻原真:《ゲド戦記》と《王と鳥
インタビュー/役者 大澤真一郎何でも1回は学んでみようと…
すっけん:特撮映画に構造改革を!
さいとうりか:加奈子と林太郎の恋愛日記
桑原美由紀:白の自画像
上村愛香:深夜のインターネットカフェから今晩は!ACT5
黒坪努:黒犬獣のひとりごとその3
新井啓介:『KING KONGK』3つの映画を巡る冒険
津森宇砂:紙の上をすべる詩
Cinema Info 風のダドゥ
奥野陽平:体験的紙ふうせん論 僕も28歳の語り部になりたかった (6)
梅田浩一:ヴィスコンティの自画像を求めて(2)
新井啓介:『嫌われ松子の一生』小説と映画のあいだに

 自分や知り合いが登場しているから言うのではないが読み応えありです。
 雑誌やりてぇなあ…。