発表してきた

 週末、某研究会で発表。
 腐女子率が高い集まりで、なおかつ編集者、研究者、物書きが多い。
 テーマは「少女漫画を中心とする女性文化とエロ漫画の関係」。
 少女漫画については自分の何十倍も読んでる人たちの前で話すのだから我ながら大胆。
 もちろん、突っ込みに関しては総受け状態覚悟であります。
 しかし、つか絵夢子を読んでらした人が一人いたのにはビックリ。
 逆に大野安之ぽ〜じゅあたりを女性読者がフォローしていないのも意外。
 ショタ傾向が強くても男性向けジャンルになっちゃうせいか?
 越境してでも読む価値があるので、読んでくださいね。
 ぽ〜じゅさんは単行本がまだなかったはずなので無理としても、大野さんはマストでしょう。

ゆめのかよいじ (ニュータイプ100%コミックス)

ゆめのかよいじ (ニュータイプ100%コミックス)

 リメイク版だけど、とりあえずコレから。