BL恐るべし…

 こないだMIXIで「やおいやBLで男が妊娠するネタ教えて」と投げたら、ありがたいことに次々とコメントがつき、さらには寿たらこの単行本を一箱貸していただいたりなんかして、たらこミーム、BLミームがドカンドカンと押し寄せ中ですよ。
 で、昨日だったか、原稿依頼の電話があって、そっちはエロマンガ関係の単発コラムなんだけど、やけに詳しい人でなおかつ女性だったもんで、「BLおもしれーね」と振ったら、そっちの方も詳しくて、これまたおもろいネタがドカンドカン。
 いや、オレも今、お借りした寿本をはじめ、手当たり次第にBL読んでるんですが、エロマンガよりある意味イッちゃってる部分ありますね。

SEX PISTOLS 5 (スーパービーボーイコミックス)

SEX PISTOLS 5 (スーパービーボーイコミックス)

 圧巻ですよ圧巻。人類には猿から進化した猿人とその他の動物から進化した斑類(犬、猫、爬虫類、熊、人魚、蝙蝠などなど)の二種類があって、繁殖力の弱い斑類では男も妊娠できる技術が発達し…という素晴らしい設定で様々な恋愛関係をつないでいく。フツウの男子高生ノリ夫くんが、事故がきっかけで、先祖返りし、しかも猫又! オマケにさっそくオス度の高いマッチョな国政の庇護下におかれちゃって、斑類のイロハを教わりながら、ラブラブになっていく。ノリ夫を教育しつつ、読者にも世界観を解らせていくというダンドリがオーソドックスに上手い。読者の脳内にデータベースができれば、あとはどんどん世界に引きずりこんでいくわけだ。とはいえ順列組み合わせ(カップリング次第で男(女も)がパパになったりママになったりする世界ですから、特急読みだと人間関係が八幡の藪知らずになる。じっくりと読む、再読三読すれば興趣も深まろう。

桃色ソーセージ (ジュネコミックス)

桃色ソーセージ (ジュネコミックス)

 いやはやこの恥知らずなタイトルからスンバラスィ♪ かなりブッとんだお味のコメディ集で、ジャケ見てもわかるようにショタ味ありで、しょっぱなから女装ネタですからハードルは低め設定。男向けショタ本がオーライなエロマンガ読者でも楽しめる。