びんぼうひまなし

 というわけで、日記さぼってる間に色々とありましたよ。
 こないだはイズミノさんに誘われてオフ会に出たし、さらにその前には山田参助さんの新刊イベントにゲストで出たわけだ。
 で、その前日には別件の打ち合わせということでゴールデン街で飲んでた。
 他にはN響メンバーのアンサンブルが出演したファミリーコンサートにも妻と行ったよ。
 子供があちこちで奇声を上げる演奏会というのもなかなか気楽で良かったな。
 演奏者が一切手加減してないのが立派。
 第1部がブラームス、第2部がお子様向けに映画音楽やらディズニーメドレーやらなんだけど、第1部の熱演と第2部の「楽しんで演奏してる」感じがステキ。
 演奏は、高橋希(ピアノ)、松田拓之(ヴァイオリン)、大宮臨太郎(ヴァイオリン)、坂口弦太郎(ビオラ)、山内俊輔(チェロ)。ゲストにパーカッションの竹島悟史と作曲家の長山善洋。長山が「みなさんが一度は演奏したことがある楽器ですね」とピアニカをサックスのように吹きまくったのにはビックリ。