祭りの準備

 とまあ、イベントに行ったり、出たり、コンサート聴いたり、飲んだり、食べたり、寝たり、起きたりしてる間に、次の単行本企画がギアが一段上がった感じ。
 で、かなり取材する必要があるわけだ、次の本はさ。
 となると、装備を強化したくなるわけですね、必然的に。
 コンパクトデジカメのマシなヤツと、ICレコーダのフツウのヤツが欲しい。
 欲しいというよりは必要です。
 一眼デジカメまでは必要ないし、フラッグシップなレコーダもいらない。
 大体機種は絞り込んだんですが、最後の最後で吐きそうなくらい悩んでます。
 GRデジタルかGX100か?
 基本が広角で、マクロもギリまで寄れるという条件だとこうなります。
 ズームはさ、今使ってるのが8倍ズームだから、なくても可。
 いやホントGRが素で24mmだったら文句なしなんだけど、28。
 GX100が24ですよ。
 ワイコンつけて21と19。
 悩ましすぎ。
 GXの難点はなんかチープっぽいとこ。
 オレは外付けファインダーを一週間以内に壊しそうな予感がする。
 ぐりぐりやってるうちに、ぺきってやっちゃいそう。
 しかし、どっちも安くなったとはいえコンパクトとしちゃ高価。
 フル装備だと、デジタル一眼のエントリマシンが買えちゃいます。