知人友人の本が続々出るよ…

 上の本にかかりっきりで献本していただいた本の案内が滞ってました。
 そのくせ自分の本にはしっかり協力させるというひどいオレ。

思春期ポストモダン―成熟はいかにして可能か (幻冬舎新書)

思春期ポストモダン―成熟はいかにして可能か (幻冬舎新書)

メディアは存在しない

メディアは存在しない

 どう考えても斎藤さんはワーカホリックだと思うがどうか? まだラカンを読み終わってないのに…、なかなか追いつかないよ。

篦棒な人々ー戦後サブカルチャー偉人伝 (河出文庫 た 24-1)

篦棒な人々ー戦後サブカルチャー偉人伝 (河出文庫 た 24-1)

 幻の傑作インタビュー集が文庫化。サルまん2.0も始まったし、竹熊さんも完全復活。

批評の精神分析 東浩紀コレクションD (講談社BOX)

批評の精神分析 東浩紀コレクションD (講談社BOX)

 こちらは昨日届いたばっかりの東浩紀さんの対談集。装幀のミニあずまうじゃうじゃ(by西島大介)にぞっこん。

マンガは変わる―“マンガ語り”から“マンガ論”へ

マンガは変わる―“マンガ語り”から“マンガ論”へ

 伊藤くんの新刊も予約開始してます。今回も喧嘩上等な本らしいので楽しみ。装幀が戸田ツトムさんというのもいいね。

東京の暴れん坊―俺が踏みつけた映画・古本・エロ漫画

東京の暴れん坊―俺が踏みつけた映画・古本・エロ漫画

 実は物凄い読書家だったりする塩山のオヤジのコラム集。「俺が踏みつけた映画・古本・エロ漫画」というサブタイトルがいかにも塩山のオヤジらしい。中身は毒舌の嵐。実はゲラで読んだんだけど、他人の他人に対する悪口は痛快。オレに矛先が向くとムカツクが。

 こちらは昼間くんの9月に出た新刊。