モーリー大学

 http://ringoya.exblog.jp/9587797/
 http://i-morley.com/blog/
 池袋で開講中のモーリー大学にダーティ・松本さんと出演。
 前もって告知しようかとも考えたんだけど、すでに満席に近い状況らしいということもあって、事後報告。
 オレらの出番は第2部で、第1部はモーリーさんの講義。
 今回のテーマはウイグル暴動と創造説(進化論を否定するキリスト教原理主義的言説)。
 前々から友人に「中国は暴動が頻発してる」という話を聞いていたが、モーリーさんが以前に取材したクリップを見ると予想以上の状況。
 余計なお世話だけど、アグネス・チャンさんはどう考えているのかなあとか思う。
 ダー松先生の作品をモーリーさんが漫読ってのをプロローグに出番となりまして、超圧縮版のエロ劇画&エロ漫画の歴史、規制、児童ポルノ法改正論議、報道などについて話す。
 司会が上手いと話しやすいなあ。