えっ!? ウィンズバッハ少年少女合唱団?

 Yahoo! ミュージックを見てみると「ウィンズバッハ少年合唱団」とならんで「ウィンズバッハ少年少女合唱団」という項目があってビックリ。別に「ウィンズバッハ・キンダーコア」ともあり、「Kinderchor(児童合唱団)」を「少年少女合唱団」と訳したんだ、少年合唱団とは別にそういう児童合唱団があるんだと納得しました。合唱団の国内発売CDとしては「インスブルックよ、さようなら」が挙げられています。
 原盤の詳細が不明なので、アマゾン(日本)で「ウィンズバッハ・キンダーコア」を調べてみるとジャケがありました。拡大画像で見てみるとそこには「Windsbacher Knabenchor」と…。なんだ少年合唱団じゃないですか。 国内知名度が低いから仕方ないけど、カメラータ東京はちゃんとつっこんだ方がいいですよ(カメラータが間違ったのか?)。
 ひょっとしたらホントは別にあるのではと思って「"Windsbacher Kinderchor"」で検索を書けたら2件ヒットしました。同一のCDショップサイトの階層違いなので、実質1ヒットです。「CHRISTMAS Around the World」というCDが紹介されていました。「GERMAN BRASS mit dem Windsbacher Kinderchor」と書かれています。ジャケ写真が小さいので表記のミスなのか、実際にそういう児童合唱団があるのかはまだ謎です。

ウィンズバッハの公式サイト(ドイツ語/英語)
http://Windsbacher-Knabenchor.de/

 CDショップ、ダウンロード・ショップがあります。ショップはテルツと比べると使いやすいのですが、ジャケが表示されないのでテキストをよく読むしかありません。左側にある小窓に枚数を入力し、カートに入れる方式です。DLショップでは「アイネクライネ・メドレー」(これが楽しい♪)などの試聴が可能です。JAVAを使っているため、環境によってはトップページから先に進めない場合があるのが残念です。