相変わらず泥沼

 アマゾン・ドイツでテリー・ウェイ「BORN TO SING」を購入。中古盤なので送料の5ユーロ加えても11.17ユーロ。1500円弱です。
 弟のローリン・ウェイのCDがヤフオクに出てたのでウォッチしてましたが、こちらは3100円まで行ってしまったので見送り。ウェイ兄弟はいいですよ。
 ウェイ兄弟はウィーン少年合唱団ファンの人なら当然チェックしていると思いますが、ぼくはたまたま「バスティアンとバスティエンヌ」を探している最中に「発見」してしまいました。
 見つけたのは「Boychoir,Past,Present and Future」というサイトのソリスト・コーナー。ここは、様々な合唱団やソリストのデータが収録されていて、MP3ファイルも置いてあります(ちゃんと許諾を得てやっているようです)。ウェイ兄弟のページでも全部合わせればアルバム1.5枚分くらい聴けます。恐ろしいことにこれだけ聴いてしまうと耳がなじんでしまうというか、盤が欲しくなっちゃうんだよね。ただしアマゾンでもほとんど見かけません。ちょっとハードル高いけど、メールアドレス等が公開されているので問い合わせてみるのが早そうです。