聴いたCD

  • アンソニー・ウェイ「天使の歌声」
    • 四枚目のアルバム。例によって「Wings of a dove(鳩の翼)」が日本盤では「天使の歌声」なんて凡庸なタイトルになっちゃうあたりが哀しい。さらに揚げ足を取るようで申し訳ないですが、楽曲解説では「天使の糧」になっているのにジャケの裏、ライナーの表紙裏、帯では「パンの糧」の都合三ヶ所で謎な表記。普通は「天使の糧」「天使のパン」でしょう。とぶーぶーいいながらも、聞き惚れておりました。全体に静かな曲が多く、ドラマチックというよりはヒーリング寄り。「オンブラ・マイ・フ」「主をほめ讃えよ(モーツァルト「ヴェスペレ」より)」「ピエ・イエスフォーレ)」などなど。ジャケ写真が聖歌隊の衣装でインラインスケートというオチャメさん。ASIN: B00005FKPK