恋とはどんなものでしょう

pecorin9112004-02-15

 9時半起床。今週も「題名のない音楽会」をパスしてしまう。で、今日も例によってフレンチトーストとオムレツを焼く。出来は70点。フライパンが焦げ付くようになってきましたね。今日も一日仕事。予約入れておいたCDを受け取りに合間を縫って図書館へ。実は日記に書いていなかったのですが、ここ最近、スミ・ジョーとかエリー・アメリングとか声楽関係借りまくりの聴きまくりでした。アメリングはモーツァルトの歌曲全集。アリアほどハデじゃないのでBGMにはちょうどいいけど、身を入れて聴いてないので感想はパス。スミ・ジョーモーツァルトのアリア集。かなり刺激的。それで、今回はチェロが面白くなってきたので、チェロといえばカザルスというわけで無伴奏チェロ組曲を…と思ってたら、さすがの人気で貸し出し中でした。そこで「パブロ・カザルスの芸術」を借り出しました。10枚組です。ひえええ。どうすんだ俺。仕事忙しいのに…。