帰省前夜

 明日、帰省します。
 午前、妻は名古屋で友達と会うので先行。
 編集者に電話して〆切の確認。週明けでもなんとかなりそう。
 午後、本駒込図書館でCDを色々借りる。
 昼飯喰ったら、なんか体調悪くて、吐きそう。と思ってたら下痢。
 去年も同じ症状が全く同じ頃出ました。帰省中の深夜だったのでヘロヘロになって、もうイヤという感じだったんですよ。寝たり起きたりトイレに行ったりして、夕方、行き着けの医院に。風邪でしょう。コロナウィルスがお腹に入ったようです。ということで、下痢、吐き気、鼻水の薬を処方してもらう。
 医者に行くだけでも気分が楽になりますね。
 なんとか明日昼までに体調を戻して帰省せねば。