JBLプラチナ

 コストパフォーマンスがよすぎと話題の1600円スピーカ。アマゾンでは常に品切れですが、IEのお気に入りに入れて、更新をチェックしてたら、入荷。ちょうど西島大介さんの「凹村戦争」や「本とコンピュータ」を買う予定だったのでまとめて購入。ちゃちなミニコンポよりいい音出せるとか、パソコンには贅沢すぎとか、絶賛されているわけで、期待しない方がおかしい。CDプレイヤーに接続して試聴していますが、悪くないです。てゆーか、今まで使っていたパナソニックの定価7000円のよりかなりイイです。音量上げても耳障りじゃないし、全体的に無理がない感じ。実はなんとか算段してCDレシーバとスピーカを入れようかと考えていたのですが、先延ばしして、その分、CDに廻しちゃいます。DENONのちっこい単品でコンボ組んで、全壁面が本棚で床も資料の山という狭い仕事場(戦闘機のコックピット状態)のあちこちにパズルのようにはめこむという楽しい計画は後回し。