聴いたCD

  • アレッド・ジョーンズ「オンブラ・マイ・フ/歌の翼に」
    • ひさしぶりにアレッド・ジョーンズ。んんん〜やっぱ上手いです。100年に一人の逸材というのも頷けますね。おなじみの曲が入っているので比較しやすいというのもありますが、定番の「オンブラ・マイ・フ」、ぼくの大好きな「羊たちは安けく草はむ」には陶然。
  • ファジル・サイシルクロード
    • 自作自演アルバムということで図書館の分類では「現代音楽」の棚に入っていました。音響詩的なピアノ協奏曲と中近東やインドのサウンド。ノリノリで、あ〜面白いってアルバムではないのが残念。うーん、期待の仕方が間違っているのか? なんか今ひとつ「惚れた〜」という感じにならないのです。困ったな。



自作自演「シルクロード」